井水諭、ハヤシケンジらのマレーシア大富豪・株教室詐欺

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全52件中)
  • 投稿者
    投稿
  • お名前: 匿名

    ジャンル:

    地域: 兵庫県

    希望価格帯: 100~500

    募集期間: まで

    井水諭、ハヤシケンジらはフェイスブックや副業、投資掲示板で未だに勧誘中の詐欺師達です。
    必ず儲かる投資話をエサに100万円、300万円を支払って、教えられるのはねずみ講です。
    尼崎や大阪、名古屋など中心に動いていましたが、最近、関東で大々的に勧誘を始めたようです。


    匿名

    井水諭は本名?


    匿名

    ↑本名。Facebookをやっている。
    イミズサトシは、Facebookやっている八尾市で自営の造園業をやっているメガネかけたおっさん。
    過去に日本で投資詐欺をやりまくって、マレーシアに逃げた詐欺師、垣内英樹の家を訪問し、ポルシェの前で記念撮影した様子が個人ページに投稿されている。
    Facebookでは、岩崎順子師匠に教わったレイキヒーリング、毎月1度の大神神社参拝、社会問題を取り上げて憤りを投稿したりと、よい人を演じているが、裏では垣内の考えたねずみ講ビジネスにどっぷりつかり、黒いのは顔だけでなく、お腹も真っ黒である。
    実際にFacebookでお金に困っている友人が井水諭に100万円を騙しとられて、返金してくれないと相談を受け、怒りに打震えているという主婦の投稿(←簡単に書いたが、かなり深刻な状況)があり、実害が出ている事が見て取れる。
    またFacebookの投資・副業コミュニティページで、毎月高級外車が買えるくらい稼いでいると嘘を吐いて、ねずみ講ビジネスに誘導したりと、その表の顔と裏の顔のダブルスタンダードぶりがひどい。
    一説には2、3年前、一○工務店をクビになり、仕方なしに独立、商売はうまくいかずマルチにハマり、家庭が崩壊したとか。
    その後、金に目がくらんだのか、ハヤシケンジ、寺内惠子らに誘われた、ねずみ講ビジネスにハマる。
    類は友を呼ぶということわざ通り、弟子の松本芳弘はブログで宣伝しすぎて、被害者コミュニティで大炎上。
    上層部に起こられ勧誘ブログを削除している。
    (↓ただしウェブ記録は一生残る)
    http://archive.is/ZlXIX
    http://archive.is/gYuAd
    http://archive.is/Dqi1i
    いずれにしても、Facebookを見ると、表と裏でやっている事の乖離が大きく、唖然とさせられる。
    本当の悪とは井水諭のような人物のことを言うのだと実感する。


    匿名

    新しい掲示板?


    匿名

    元祖は荒れてますね


    匿名

    おはようございます。300万円の借金抱えて今日も仕事です。


    匿名

    質問していいですか?
    ネズミ講なら何故数年経った今も誰も逮捕されてないしなくならないんですかー?教えてください〜


    匿名

    そもそも訴えている人がいないんじゃないですかね。
    また誰も逮捕されないというより、末端の人間は、逮捕されにくいです。
    逮捕されるとしたら、開設者と幹部までですね。
    裁判になれば、連鎖販売取引の体を装っていても、ネズミ講(無限連鎖講)と判断された判例はいくつもあります。


    匿名

    訴える人が何故居ないんですか〜?
    あれだけ騒いでるのに

    あと海外法人と契約して日本の法律はどの部分に適用されるのか具体的に教えてください〜。

    あとこの実業あるラインで
    独立しますが、その場合収益止まりますが
    無限連鎖講とは違いますよね〜?
    無限連鎖講って文字通り無限ですよね〜?

    教えて〜?教えて〜?


    匿名

    刑法犯として訴えてないってことでしょう。
    刑法犯の場合、国外でも罰せられます。
    証拠が必要ですから、難しいですね。
    また訴状が送れれば、民事訴訟も可能です。
    あと実体で収益が止まらなければ、無限連鎖講になる可能性は残っています。


    匿名

    松下が解説したら?
    手下どもは分からんようだし。
    松下はもっと分からない?


    匿名

    British Virgin Islands
    英領ヴァージン諸島(略してBVI)
    別のサイトに投稿されている、この組織の300万の権利収入の契約書の法人住所です。
    ここはタックスヘイブン地域で、BVI以外で得た収入は非課税になる。
    だから、BVIで法人登記をして、日本で得た収入は合法で非課税になります。
    この組織の収入は脱税には問えない可能性が高いです。

    でも、近年パナマ文書が明るみになったことにより、タックスヘイブンを見逃さないように国税も動いています。
    タックスヘイブン対策税制を強化してどうにかして税金を徴収しようとしているので、現地に活動実態がなくペーパーカンパニーというのがわかれば課税される可能性があります。

    そもそも、現金取引のみで、金銭の流通の証拠を残そうとしない時点で脱税する気でしょうけど。


    匿名

    300万の権利収入の契約のときも、領収書は出す必要がないとか言ってますが、証拠を残さない為に出せないんです。
    だから、振込みも受付ない。銀行口座にお金の流れの証拠が残るから。
    私は勧誘されただけで、面談にもいってませんが、契約した知人から一通り話しは聞いています。
    知人もよくこんな話しに乗って組織に参加したなと思います。
    こんな組織、早く無くなればいいです。


    匿名

    ちなみに、海外法人及び海外居住者であっても日本国内で得た事業収入等は源泉課税する義務があるで〜(国税庁HP参照)ましてや、海外法人であっても国内に居住している「個人」が得た収入は当然に国内の課税対象になる。タックスヘイブンの資産税と所得税を混同したらあきまへんで〜。日本に居住地を置く以上、個人で得た所得に関しては全て課税の対象になるで。


    匿名

    友人が騙されたので、調べてみました。
    この投資をネタにした詐欺グループは、リスク分散なのか、契約者によって、タックスヘイブンを何ヶ所か分けているみたいですね。
    メーカーとかディーラーと呼ばれるネズミ講加担者はタックスヘイブンが何かも知らないような連中でした。
    本流の掲示板は、詐欺グループが必死に荒らしまくっているようです。
    逆に、勧誘された人が詐欺グループの下品な書き込みをみれば、大金を支払ってまでネズミ講詐欺ビジネスに参入しようとは思わないでしょう。
    またいざという時のために、こちらに重要な情報をあげたり、まとめておくと良いかもしれませんね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全52件中)
返信先: 井水諭、ハヤシケンジらのマレーシア大富豪・株教室詐欺
あなたの情報: