0.027%の世界 ハヤシケンジ暴露お願い致します。

お金儲け情報掲示板 フォーラム お金儲け情報教えてください掲示板 0.027%の世界 ハヤシケンジ暴露お願い致します。

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 9,346 - 9,360件目 (全9,983件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13247 返信
    匿名
    ゲスト

たった今、雑色のマンションで勧誘を受けてきました。頭の悪いおばちゃんが説明するのですが、頭が悪過ぎて、話が抽象的過ぎて全然頭に入ってきませんでした。あれで入会?を決める人がいるのでしょうか。であれば、相当な情弱な人しかカモにならないんじゃないかな。

大田区南六郷2-7-3 クオーレアオキ401
    中沢京平

取り急ぎ、蒲田警察署に情報提供してきました。
    あとは投資顧問業に該当するので金融庁にも告発したいと思います。

ビジネスを何にもわかってないおばちゃんが、ダイソーって書いてあるノートを持って、ビジネスだの、不労所得だの、と言っているのが滑稽でした。お金を稼ぐのに人間の器をみると言っていましたが、器のちっちゃそうなおばちゃんでした。まぁあの人もカモなんだと思います。

雑色で知的財産権のビジネスって言われたら絶対に行かない方がいいですよ。時間の無駄。

#13248 返信
    匿名
    ゲスト

長田さんにはがっかりです。
    言い訳ばかり、上から目線で何様ですか?
    何も言わずに 何が 卒業 ですか?笑
    逃げですよね?
    あなたを信じていた傘下として、詳しいことも言わず、ただ、やめますと言われ、やめるのは勝手ですが、次は内田元代表の株の勧誘ですか。
    だれが付いていくでしょうか。
    勝手にしてください。
    そして、謝罪の一言もないのは大人として、幹部だった人間として最低です。他の方からも、いつも謝罪がなく正当化すると伺いました。
    長田さんを訴えると言っている方の気持ちが分かります。

#13249 返信
    匿名
    ゲスト

これって新たな勧誘の手口でしょうか?

#13250 返信
    匿名
    ゲスト

これって新たな勧誘の手口でしょうか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/mls

#13259 返信
    匿名
    ゲスト

YOUTUBE動画、ニチファミ!・トラブルSOS最凶サギ師VS熱血弁護士徹底追跡SP 2018年07月01日「絶対もうかる!悪徳投資サギの実態」より。

儲からないことを知って嘘をつき投資を進めていた場合、【詐欺罪(刑法第246条1項)】や【不法行為(民法第709条)】に問われる可能性がある、だってさ。

番組の交渉部分(被害者と勧誘者と弁護士のやり取りの一部)をまとめると以下の通り。

弁護士:(投資サギグループのトップの居所を)知りたい。

勧誘者:詳しいこと言ったらアカン・・・。もしこれが詐欺やったとしても(被害者が)お金を払ってやってしまっていること。自分でやったこと。損を出したのは自己責任。

弁護士:(初めに)被害者を誘った時、あなたはこういう説明をしている。「自分は一ヶ月くらい前に始めた。一ヶ月で30万円くらい利益が出ている。」という説明を受けた?

被害者:そうですね。はい。

弁護士:それは事実だったんですね?

勧誘者:そうですね。

弁護士:あなた自身が30万円くらい利益が出てた?

勧誘者:あっ、はい。

弁護士:それ証拠としてありますよね。

勧誘者:証拠ですか・・・

弁護士:取引履歴があるでしょう?

誘い文句「1ヶ月で30万円儲かった」、
    その証拠を示せずあせる加害者
    その様子を見て揺さぶりをかける弁護士

弁護士:あなたはなぜ勧誘役をやっている?

勧誘者:トップに頼まれたから。周りに興味がある人がいたら「勧めてみて」って言われて、探していた

弁護士:いくらもらってたんですか?

勧誘者:10万円です。

トップと勧誘者はグルだと認め、投資詐欺グループは組織化されていると白状。
    情報量120万円で1人紹介するごとに紹介料として10万円が支払えるシステム。

弁護士:そういうのなにも思わなかったですか、あなたは?誘っていて。自分は10万円もらえる。でも隠してたわけでしょう?何も思わなかったですか?

勧誘者:単純にお金が欲しいと思ったんですけど・・・

弁護士:あなたは人を勧誘して高額な金を払わせる。それ(勝率8割以上)が本当なのかどうか?というのは注意深く確認しないといけない義務があると裁判の中で認められた例がある。それを怠った場合には賠償義務がある。もちろん主犯はトップですよ。でもあなたは一緒に手伝っていたわけだからさ。

勧誘者:ほんとすいません。

■共同不法行為(民放第719条)
    数人が共同の不法行為を行った場合。全員が生じた損害を賠償する責任を負う。

ここまで

番組ではバイナリ―オプションだったので、株の違いはあるけど、ほぼ同じような案件だ。
    ただこちらの方が金額が大きいからより悪質だね。
    それに「勝率80%」どころか「勝率99%」だからねw
    まぁ、以前このビジネスのどこが法律違反なんだっ!と息巻いて書き込みしていた輩がいたけど、構成要件はこれ以外にもいろいろあるからね。
    こんな糞悪徳商法、訴えられるのを前提でやってんのかな?
    当然、自分が誘った人とは縁が切れるから。
    目先の利益と引き換えるにしては、失うものがあまりにも大きいと思うよ。
    お金だけだったらまだまじめに働けば何とかなるけど、人の信頼を取り戻すのは至難の業だよ。
    悪いうわさはすぐ広がるからさ。
    たとえば、下っ端だと思うけど、井水諭っていたよね。
    フェイスブックの名前をいみずさとしに変えて、名前をネット検索に引っかからないようにしたはずなのに、グーグルでいみずさとしをネット検索すれば、一番上にこれと別の掲示板が出てくるからね。
    誘われた人はネットで検索してるんだよ。
    永遠に悪徳商法やっていた証拠が残るって。
    そういうリスクは考えられないのかな?

#13260 返信
    匿名
    ゲスト

タイ株ビジネスは結局これのコピーなんですか??

#13266 返信
    匿名
    ゲスト

タイ株と言われてるビジネススキームはこうです。

商材:
    株トレードの勉強会5日間ツアー@150万
    (タイのパタヤで、諸経費込み)
    注目株の情報配信1年間@36万
    上記の販売代理店権@300万
    上記の特約店(販売代理店の元締め)@900万

事業説明会という名で全国各所で内田智行さんが講師として開催されてるようで。

商材と販売権を分けてるので無限連鎖商法にはあたらないというところが新しいのかな。でも、特定銘柄について投資アドバイスしてる所でアウト、契約先が海外法人だから大丈夫みたいなトークでしたが。契約書も見てないし、足跡残らない現金受け渡しでしか契約しない、領収書出さない、なら完全アウトだと思いますが、前の案件のアウトなとこはクリアしてるようで、ようは「投資は自己判断」みたいな感じで法的に大丈夫かなみたいなスレスレのスキームを作ったようで。

法的には
    ・ツアー販売(価値なし)
    ・こう思ってますの情報発信(限りなく黒に近いグレー)
    ・上記の商材を売るエージェント、代理店募集(法人に限る、何故なら消費者保護法に引っかかる恐れがあるから)

たった5日間で月利5%で回せますと謳って販売してるようで。で、その中味を問うと「買わないと教えられないです」と、結果、いくらで回せてるかと聞いたら「先月、10%以上儲かっちゃいました!」「その取引履歴みせて!」「中味分かっちゃうから見せられないです〜」てな感じ。

まぁ、
    説明会および懇親会に来てた面々が受講者じゃなくエージェントないし代理店とご新規さんだったんで、商材売って儲けようという浅はかな方しかおられず。だってたった5日間で錬金術を教えてくれた方がおられるのに、受講生が慕って、或いはもっと教えてと駆けつけないはずが無くないです?

#13269 返信
    匿名
    ゲスト

↑元祖と同じく、困ってる人間をビジネスに勧誘してるなら、こんな資金準備できませんよね?その辺はどうしてるんでしょうか?

#13270 返信
    匿名
    ゲスト

お金に困っている人なら資金的に無理でしょう。また借金してでもやりたいというインパクトもない。

あと「投資は自己判断」だとしても実際に取引してないもしくはそれだけの実績を出していないとしたら、「たった5日間で月利5%で回せます」と謳うのはダメでしょう。

YOUTUBE動画、ニチファミ!・トラブルSOS最凶サギ師VS熱血弁護士徹底追跡SP 2018年07月01日「絶対もうかる!悪徳投資サギの実態」で、弁護士に投資詐欺グループの首謀者が責められていたのはまさにその部分です。

#13271 返信
    匿名
    ゲスト

職場の同僚が今まで、マレーシア、香港2回、今回は7月20日から5日間タイに行くようです。勧誘グループのメンバーだと思いますが、そういう人も旅費は自前ですか?

#13273 返信
    匿名
    ゲスト

裏メニューで、代理店勉強会@タイがあるそうで。いくら払ってるか(特約店がいくらバックマージン貰ってるか)は分かんないけど。
    可愛そうに@300万円で代理店権利を買った知人は、代理店勉強会なるものに雰囲気的に強制的に参加させられ続け、搾取されてる模様。

#13274 返信
    匿名
    ゲスト

まあ、馬鹿は死ななきゃ治らない。

ウンコに集るハエは花を手向けても、所詮、ウンコが好き。

ウンコ掴んだヤツなんか臭くてしようもないから近づいて欲しくないけど、可愛そうだと手を差し伸べても、花を差し出しても、噛みつくだけだから放っておきましょう。

間違ってたって泣きついてきた時にフォローしてあげたらいいんじゃない?

#13275 返信
    匿名
    ゲスト

「マレーシア」が有名に成りすぎたのか、このグループで勧誘のしている知り合いが、マレーシアは行ったことないと他のひとに嘘をいっていた。
    突然facebookの友達非公開にしたり、警戒するように上から言われているのではと思います。
    今は女性限定で、癒しフェアー等に出展するような人を無料起業セミナー等で、人集めしている様子です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mls

#13276 返信
    匿名
    ゲスト

職場の人はかなり仕事が出来て、勧誘も多いと思います。被害者を選ばず加害者を選択しました。
    確信犯です。いい人に見えるのに、ショックです。

#13277 返信
    匿名
    ゲスト

自分が頭いいと思って、300万円出しちゃってやっちゃったら、それ以上稼がないとと思っちゃって、頑張っちゃいますよね。回収できなきゃ馬鹿晒しちゃうから。4人勧誘出来たら元本回収出来るみたいな報酬体系みたいよ。

被害が広まらないよう、大事な人にだけでも、ワクチン的に「こんなヤバい話が出回ってる」って広めておいてくださいませ^ ^

to同志

15件の投稿を表示中 - 9,346 - 9,360件目 (全9,983件中)
返信先: 0.027%の世界 ハヤシケンジ暴露お願い致します。で#13394に返信
あなたの情報:

この掲示板は、副業情報を教えたい人と知りたい人をマッチングする情報交換サイトです。